冷え?水分不足?ミネラル不足?

どれもこれも当てはまる、不健康なアラフォーです。

昨日明け方、両足のふくらはぎが同時にこむら返り、激痛と悲鳴で目がさめました。

両手で必死に両足をマッサージして、痛みが治まるとそのまま力尽き、再眠。

その日は仕事中も何も無かったのですが、一晩明けた今日は、一日中ふくらはぎが痛い。

階段は昇る時よりも降りる時の方が痛いんですね。

土曜日は整体に行きますので、少しは楽になるハズです

ふくらはぎは割りと定番ですが、私はよく足の甲がつります。

これもなかなか辛いです。

何故こんな所がつるのか。

ふくらはぎはなんとなく、痛みを緩和させる術が身につきましたが、甲は、甲だけはどうにもなりません(;;

健康管理が甘い証拠と言われれば、もう返す言葉もございません。

運動不足。

おっしゃるとおりです。

(