自己紹介(最新版)

最近、読者登録してくれる人も増えてきて。

自分こんな人なんですーって知らん人もいるだろなぁと思い。

あ、興味ないですかね。

でも毎回、ブログ記事の先頭に自己紹介文みたいなのをヅラっと載っけるのは私は好きじゃなくて。

(あたしが読み飛ばすから)

記事として書いてしまおう。

ってことで、今まで書いたことないけど、改めましての自己紹介、いきまーす(笑)

よく見た目は凄く若いけど喋るとしっかりしてるから何歳なのかわかんないと言われます()w

見た目年齢2126歳。

ほんとは平成元年生まれの28歳。

神奈川生まれ、神奈川育ち。

お酒好き。音楽好き。ディズニー好き。カメラ最近お休み中だけどそろそろまたいっぱい撮り始めたい。マヤ暦ハマりそう。

ライブ行くのも好き。

東京、神奈川、埼玉、千葉、新潟、福島、静岡、富山、滋賀、愛知、大阪、岡山、島根、鳥取、青森、北海道、韓国。まだまだ色んなとこ行きたい。

割と手先が器用な人。

ダッフィーの洋服は手縫い

色と、とりあえず自分でやってみたい人。

センスもあるほう、割と多才。

苦手なのは料理片付け絵を描くこと()

ドラムやギターと遊びます。

ドラムはSAKAEが好き。でもスネアはYAMAHAツインペダルTAMAのアイアンコブラハイハットジルジャン

ギターはシェクター

たまに、けー先生の主催ライブ歌バカの集いで歌ってます。歌バカ塾マスターコース2期卒業生。

2016年5月、PICOさんの個人セッション

2016年9月、ゆるぴこヨガリトリートin天橋立

2017年17月、けー先生の歌バカ塾マスターコース2期

2017年36月、Happyschool現場受講組

2017年4月25日、Happyさんプロデュース(一般公募)第1回自分と結婚式(キャンセル繰り上がりで滑り込み)

その他経歴

幼少期からの両親の不仲(もうほぼ家庭内別居状態、家狭いのに)、クラスでのやんわりとした孤立。

バイト先でも、どんなにがんばっても上司からは厄介者扱い。

(たぶん歯向かうからだと思われ)

どうせ自分なんかを根強く植え続けた学生時代()

やりたいことがあっても、伝えられない。

伝えても、親が許可するものでないとダメ。

例えばだけど、好きなアーティストのファンクラブ入りたいとかはお金かかるからダメとずーっと言われておりました。

高校生のときにコンビニでアルバイトを始めた瞬間に祖父からじゃぁもうお年玉いらんなと言われお年玉制度廃止www

それでも、自分でお金稼いでるから、好きなことしてもよくね?と気付き。

10周年ベストアルバムを聴いてドはまりしたTMRのファンクラブに入ったり、ライブに行ったり、19歳から1人で遠征も出来るように。

勉強はできません。独学、向いてません。

カンニング経験有り

小学校2年生までは体育も出来ない。

徒競走はビリかビリから2番目。

このままだとまずいと感じた母親により、地元のバスケットボールチームに入団。

これはいつのかわかんないけどwセーターをインしてる方が私www

運動だいっきらいな私でしたが、気付けば体育の成績だけはいい子になりました()(笑)

高校生の時、進路を決めるのに、音楽がやりたかったわたし。

私音楽の専門学校に行きたい

母高卒と変わんないからダメ

瞬。殺。

短大出たら何してもいいからせめて短大だけは出ての言葉を信じ、短大はWEBデザインを専攻。

後に自分で色んなデザインが出来るようになりたいとの口実を作り上げる

音楽をやりたいという思いはありつつ、どうせ自分なんかの壁を越えられずに結局逃げたまま、就活生となる。

親譲りの幸運力を発揮し、1社目1発合格、就活期間1月で就活終了のお知らせ。2009年2月くらい。

その後わたしの迷言就活は運と縁とコネ

そうして新卒で入社するも、わたし、音楽がやりたかったんじゃ?と、毎晩母親との壮絶な口喧嘩(という名の怒鳴り合い)の末、半年で自主退職

2010年10月。

私短大出たら何してもいいって言ったじゃん!!

母それとこれとは話しが違う

以後、会話がなかったことはほとんどない母親と口を利かない生活が、3年間は続きました。

(これしんどかったー)

居酒屋のバイトは2日でばっくれ

とは言いつつ、働かない家にお金入れないなのにご飯は食べる罪悪感に押しつぶされそうになりつつ、死にたい、とは思わないけど、しゅぽんて消えてしまいたいと毎日思うように。

そうして2月間のニート中、武田双雲さんのブログに出会い、泣きながらブログを読む日。2010年冬。

ニートを脱するも再び過酷なバイト生活の中、バンドも始めたり辞めたりなんだり

そんな中、現在もドラムの師である、山内masshoi優さんと出逢う、2011年秋。

バイトを転とし、大嫌いな上司のいた学生時代のバイト先にも出戻り、そしてまた店を変える。

これがまた店を変えるときに面接受けたとこのSVが大嫌いな上司の店を担当してて、この人どう?って聞いたら採用するのやめとけって言ったらしいよ()

それを無視して雇ってくれた店長に感謝。

母親と口を利かない生活が続く中、数年ぶりに会った親戚が私の頭を見て驚きつつw

(黒金ツートン)

あんな髪型してるけど、根まで腐ってないしちゃんとしてる(意訳)と母に言ったことから、本当に少しずつ、業務連絡程度の会話まで戻るようになる。(2013年くらい)

2015年4月、バイトとして働いてたコンビニ店(FC)にて、正社員となる。が。上手く行かずに身体を壊したり、2016年には正社員契約社員に報告なしに落ちてたという事件もあり。

そんな中、以前テレビで見たことのあった心屋仁之助さんのブログに出逢い、上手くいかないのはがんばってるから!と自分の観念を覆すことに。(2015年初夏)

本を読みまくるようになる。

さらにスピリチュアル女子大生CHIEちゃんのブログでHappyさんの存在を知る。

バンドと仕事とライブ参戦の日。深夜リハからの朝6時出勤とか、いまじゃもう出来ません。

そして2015年冬、2016年夏と続いた両親の死をキッカケに、私はこのままでいいのだろうか?自分もいつ死ぬかわからない、なら死ぬ時に少しでも後悔は減らしたい。と、自分の生き方と向き合いながら、そして本当に自分がしたいことはなんなのか、模索しながら生きることを決める。

2017年現在、迷子になりつつ、ガードレールにぶつかりつつ、ライブにも出て、行きたいとこ行って、やりたいことをしている日。

ちなみに4月末で退職済み

いまは遊ぶのが仕事

たまに、シロートカメラマンしたり、お写真売ったりしてます()

こんな感じの私です()w

初めましての方も、改めましての方も、よろしくどうぞ!!!

ォ子

広告を非表示にする