入院4日目(出産)

6:00前やたらすっきり起床

4:00の授乳を最後にケントはぐっすり

朝から日中はとにかくよく眠ってるのよね。

夜遅くになってくるとカエルの合唱かーって思うくらい色んな部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえだす、夜に大騒ぎの新生児ちゃんたち。

今日の夕方には入院時からつけられてた左腕の点滴が外れるので、朝から投薬開始。

点滴とれるとだいぶトイレ行くときとかのストレスが減るので嬉しい〜

そして今日は、希望の部屋へ転室できるので、

そうすればトイレ、シャワーもいつでも使い放題

しっかり眠れたからか、

今朝は体がわりと動きやすい!

痛いのは痛いけど座って授乳しても堪えられる痛みにはなった。

痛みでいうと、朝晩打たれる血を固まりにくくする皮下注射が痛くて、痛くて(TT)

打たれたあとしばらく痛いので身震いものです。手術時の腰椎麻酔より全然痛い!

あの注射を看護婦さんが持って現れたときには、デデ〜ンとガキ使の罰ゲームの時のBGMが頭の中で鳴り響いてる(;;)

退院まで毎日の注射なので、これが地味に憂鬱。。

さぁ、

日中はひたすらおっぱい、寝かせての繰り返しのお仕事で、昨日よりはおっぱいでてる様子、ケントも昨日より上手に吸えるようになったかな。

午後になるとハルハとパパ到着〜

今日はキドキドで遊んでから顔をみにきてくれました。

エアトラックとボールプールが大好きなハルハはしっかり沢山体を動かして遊べたので満足そうでした。

パパも毎日遊びに連れ出しては、病院に寄って、ハルハのお世話ありがとう。

病室で絵本と折り紙、

写真ないけど今日はハート型に折ったお手紙をハルハにプレゼント。

お返事くれるかしら。

いつもは絵本読んでの寝かしつけだけど、

パパになくて良いといって、1人で寝室でゴロゴロ眠ってると聞いてビックリ。

自分で頑張れること私の入院をきっかけに実践中みたいです。

退院したら好きなだけ甘えさせてあげないとね。

広告を非表示にする