日曜日の迷宮

昨日は昼前に起きて大阪へ。

京セラドーム大阪で行われていたTHE迷宮の館というイベントにお誘いいただけたのです。

正午半くらいに家を出まして、一路大正へ。

今回は総勢7名でのイベントでしたね〜。

それにしても暑かった!

京セラドーム入ったら涼しくてまるで天国のようでした。

今なんか迷宮の館以外にもアクアリウムとキモい展というのがやっていまして、全制覇してきましたよ。

まずはアクアリウムから。

アクアリウムと云っても金魚だけでしたね。

金魚だけ…。

次にキモい展。

世界中のキモい生き物が見られるということでしたが、最初の虫が一番やばかったです。

それ以外のカエルとかなんかあまりそこまでキモくなかったような…。

そして最後はメインデッシュの迷宮の館。

結構人がいて、そこそこ並びました。

内容は…。

迷宮の館というくらいだから謎解きがあったりもっと怖かったりと思っていたのですがそれほど怖くもなく…。

最後はちょっぴりアクシデントもありつつ一瞬で駆け抜けてしまいました。

その後は難波のラウンドワンに移動して、ゲームセンターとボーリング。

ゲームセンターなんて数年ぶりや。

最後に行ったのがいつなのかもわからない。

エアホッケーではオウンゴールを連発し、動体視力を測るゲームでは40代との結果が出、クレーンゲームではみんなでピザポテトが取れ。

そしてボーリング。

ボーリングも数年ぶり。

学生時代から社会人なり立ての頃は飲み会終わりにボーリングとか結構行ってたのに、もう何年行ってないんだろう。

でも腕のほうは良くも悪くも衰えてなかったですよ。

スコア70点くらい。

昔からそのくらいの点数なんです…。

5人で2ゲームやって最下位でした…。

そしてたった2ゲームしかやっていないのに夜あたりから右腕が痛くて痛くて。

歳は取りたくないものですな。

その後みんなでプリクラ撮りました。

プリクラに至っては数年ぶりどころか十数年ぶり。

最近のプリクラは進化しとりますな〜。

それから夜は晩御飯食べて演奏練習にも加えていただけました。

今回の関西BUMPオフでも2次会で生演奏があるということで。

僕も以前少しだけ演奏組加わっていたので、久しぶりのスタジオでした。

今回は曲数はそれほど多くないみたいですが、どの曲もクオリティが高く本番が楽しみです。

昨日1日遊んでくれたみんな本当にありがとう!

またこういう企画楽しみにしています。

何かよいアイデアがあれば自分でも何かやってみたいな。

広告を非表示にする