ドキドキするから、怖いからこそ選ぶ

こんにちは空間と心と体に愛と調和を

オーストラリアのサンシャインコーストから、ハーモニー風水コーディネーターのYokyこと陽子です

9月にメルボルンで風水のワークショップ開催します。

メルボルンは、行くのも初めて。

右も左も全くわかりません。

なのに、こんなアウェイな場所なのに、実は自分で仕切っている私。汗。

またもや険しい道をあえて選んでしまった。。あはは。

通常は大抵、遠く離れた土地なんかでやるときは、現地に詳しく、なおかつ宣伝力もネットワークもすでに持っているオーガナイザーの方が仕切ってくださったりするんです。

今回も、お手伝いしますよ、と有力なオーガナイザーの方からとーってもありがたいお声がけもいただいていたにもかかわらず、迷った末に、後先もよく考えず、お断りしてしまった。汗。

メルボルンは、ずっと行ってみたい土地でした。

私にとっては、今回メルボルンにお伺いできるのは、とっても深い意味があるのです。

メルボルンには、私が風水の鑑定をし始めた本当に初期の頃からずーっと、もう10年以上も繋がってくださっている方がいらっしゃいます。

活動を始めて本当に間がない頃くらい、今は全く使っていないミクシィで、小さなコミュを立ち上げた時から、私のことを見つけてくださり、繋がってくださり、何者か全くわからないような私に鑑定も任せてくださった。

何度も引越しをされるその全ての物件のアドバイスもさせていただき、依頼者と鑑定者という関係を超えたとてもいいお付き合いをさせてもらってきました。

私の原点のところから、ずっとずっと見守ってくださっているとっても大切な方なんです。

そんな彼女から、風水ワークショップに参加してみたい、と何度かお問い合わせもいただいていながら、お応えできずにいた。

でも、今回、ようやく行く決心をすることができたんです。

その方以外にも、おウチDetoxで私と繋がってくださったり、鑑定をさせていただいたり、といった方達にも、やっと直接お会い出来る。

こんな土地、メルボルンでの風水ワークショップの開催を、自分はどんな風にしていきたいんだろう、と突き詰めて考えるうちに、

そうやって繋がってくださっている皆さんや、これから繋がってくださる私とご縁のある皆さんに、しっかりと還元をしていけるワークショップにしたい。と思いました。

だから、細部に渡るまで、Yokyの想いを散りばめていたい。

そうするためには、今回は自分で仕切るしかないな、と思ったんです。

決断する時、ドキドキしました。そんなアウェイで、大丈夫?私??と怖かった。

そんな無謀なことやめたら?と心の声がする。もうすでにネットワーク持ってて現地情報も詳しい方にお任せしちゃった方が楽やーん、と。笑

でも、今回は、どうしても、そうすることが自分の中でしっくりこなかったんです。

100の納得ができなかった。そんな状態で、いいものが出来上がることはないとも思った。

自分でやったら?という、心の声を聞いてしまった。

怖いけど、それができちゃったらとっても嬉しいし、めちゃくちゃドキドキする。

だったら、そっちに行こう、と思いました。

本当に自分が進みたい方向は、いつも怖さとドキドキでコーティングされているものだから。

そうやって決断したら、その何日か後だったかに、グイッとと心を鷲掴みにされるような会場物件に出会ってしまったんです。写真だけだけど笑。

場所どうしよう、と思っていたところに、友人が、こんなのあるよって教えてくれた。

ウェブ開いて、一目惚れ。

写真で見ただけだけど、流れてる空気がすっごくいい。

で、お問い合わせしたら、オーナーの方もとってもいい感じ。そしてなんと、問い合わせの電話をしたまさにその時、ホリデー中でサンシャインコーストの私が住んでいるすぐ近所にいらっしゃったんです。縁を感じました。単純。笑

でも。。。さすが鷲掴みにされる場所。高いっ!涙。

当初考えていた予算は軽くオーバー。笑。

うろたえましたが汗、結局、予算度外視したこの会場で開催することにしました。

ここもやっぱり、人数集まらなかったら真っ赤っ赤の赤字だし、怖いよう、でもドキドキする、と思いながら決めました。笑

採算、はっきり言って合ってません。汗。

だけど、来てくれた人が、その場に来るだけでテンション上がるような、いい運気を持って帰ってもらえるような、そして、その場にいるみんなで輝きを増せるような、そんなエネルギーの還元をしたい、と思ったんですよね。

いただいたものを、どこに還元させていきたいか、と思った時に、来てくださった方に還元していこう、と。

会場がある付近は、もちろん私は土地勘がないので全くわかりませんが、トラムも真ん前に停まるおしゃれ地域らしいです。

ワークショップの帰りには、ちょっとその辺りで軽く寄り道なんかして、贅沢な時間を過ごしてもらえたらいいなー。時間のプレゼントになればいいな。

心がウキウキする時間と、あなたの空間を自分だけのパワースポットにする宝の地図、ぜひ持って帰ってくださいね

そして。

またもやこんなチャレンジしている私に、どうぞ力を貸してください。

メルボルンにお知り合いのいる方、この人にぴったりな企画では?と思い当たる方、

ぜひぜひ、この情報をシェアしていただければ、とってもとっても嬉しいです!!

ご縁のある方に、そして、自分で自分のパワースポットを作っていこう、と思ってくださる方に、お会いできるのを心から楽しみにしています

私がワークショップで伝えたいことと、なぜ続けているのか?はこちらから

ワークショップの詳細もこちらをどうぞ

Yokyワールドに触れてみたい、という方はまずはこちらから

おウチDetox無料お試し5日間版プレゼント中!

自分のペースでやれることをやりたい時にできる範囲でできるだけ

空間Detoxワークブックのお試し版です。

5日間でも感じることがいっぱいあるはず。

おウチDetoxってなあに?と気になってた方、ぜひともお試し版を手に入れてね。

メルマガ登録特典プレゼントです。

登録完了しました、というメールとともにダウンロードリンクをお送りします。

無料お試し受け取りますという方はこちらからHPのトップページに登録リンクがあります

おウチDetoxワークブック好評発売中

月の満ち欠けのエネルギーの動きに合わせて、おウチ空間を整えていくプログラム形式のワークブック。

ハッピーな空間作りしたいけど、どこから手をつけていいのかわからない、

ざっくりポイントだけ抑えて、気になった時に、美味しいとこどりに効果的に活用したい。

そんな方にもぴったりです。

人生の転機に、ちょっと動きを出したい時に、できることをできるだけ方式で空間と自分に向き合ってみませんか。

詳細ご購入はこちらから

しあわせ菌振り撒きアートのご依頼

空間セラピー風水の訪問鑑定、スカイプ鑑定

風水ワークショップ

パステルアートワークショップなどの詳しい情報はこちら