時の経つのは

7月も明日で終わりですね。ついさっき、6月が終わって今年も残り半分てきなブログを書いたような気がしますが。。

いやぁ、時の経つのはホントに早いですねぇ!この使い古された言葉を出来るだけ使わないようにしています。

だいたい、時の経つのを早く感じているヒトは充実していたり、忙しなくしているヒトが多いからです。もう一つは、もう少し時が、緩やかに流れたなら〜新撰組の歌ではありません、、、緩やかに流れたなら、自分ならもっと有効に使えた、という傲慢が感じられるからかも知れません。

今のところ、私は時間も有効に使えていないですし、充実もしていないですね。時間に振り回されているとも言えます。

でも、1日何時間あれば満足でしょうか?よく24時間じゃ足りない、48時間欲しい。などと言っている若いヒトを見かけます。若い女性は時間が止まって欲しいと言います。

人間の時間に対する要求は、尽きないものですね。

広告を非表示にする