お金持ちの習慣1:話すよりも人の話を聞く

今日は面白いコメントを見かけたのでシェアします♪

お金持ちに共通して見られる習慣の一つ、それは

「話すよりも人の話を聞く」

とのことです。

ビジネスの成功本を読んでいる人ほど出世をしない、つまりお金持ちになれないそうです。

それでは成功した人、お金持ちになった人は何をしていたか?

それは人の話をよく聞いていたというのです。ひたすら、とにかくひたすら人の話を聞く、それだけに多くの時間を割いていたといいます。

世界的なお金持ちに多いユダヤ人の金言にも

「人間の口は一つなのに耳が二つあるのは、聞く方が2倍大切だからだ」

とあります。

ビジネス本よりも人の話の方が何倍もためになる、お金持ちになるための成功は過去のものではなく、これから聞く未来にあるからです。

なーーるほどぉ。

人とのコミュニケーションの中には新鮮な情報しかないですからね!

そして大事なのは聞いた内容(インプット)をいかに調理して実行するか(アウトプット)、すなわち自分のものにするか、ですね!!