海の日と日本橋と…

前の 朝うたから帰宅後、昼食中に家の用事が入り、14時半に家を出て日本橋に行こうと思っていたとこり、家を出たのが16時になってしまいました。

フローネ&しゅしゅに5月に卒業した しおちゃんが入り、JブリビアホールにSmileyが入るという事なので、この2つを外せずに、うまく回れるように考えました。

1時間半出るのが遅くなったので、回る順番を変えて行く事にして、天王寺で用事を済ませてから、まずはフローネ&しゅしゅに行く事にしました。

17時9分に到着して、るんちゃんが応対をして、空いていたのが入口脇の席だけだったので座り、メロンソーダを注文しました。

しおちゃんが久しぶりと言ってきて、差し入れを渡し、荷物を見て、海の帰り?と聞いてきましたが、海の日やから小道具を持ってきた事を言いました。

るんちゃんが宿題チェキを持ってきて、アイスティーを注文しました。

お役さんで来ていた でにさんが退出して、しばらくするとカフェタイムに入っていた、めばえさん、るるさんが退出して行きました。

入れ違いに友達の なおやんさんが入って来て、相席をしました。

その直後に めいさんが入って来て、お出かけの待ち合わせのようで、しばらくすると、お出かけに行きました。

前日に でにさんが海の日イベントでカキ氷機を貸してほしいと書き込みをしていましたが、結局購入したようで、電池式の物で注文した方の席で作っていましたが、調子が悪いと言っていて、電池切れのようでした。

友達の こういうさんが入ってきて、相席をして、ウーロン茶を注文しました。

るんちゃんが来て、差し入れのニョロニョロドリンクを飲み始めて、今日でcafe de cocoの最初のヘルプからちょうど1年で、初めてお会いしてから1年になる事を言うと、ちょうど運命みたいなものと言っていました。

海の日イベントという事で水着の上から羽織っていましたが、5月にアルカディア心斎橋で、うささんが急遽1人水着イベントをした話をして、チェキ撮りが5枚で2千円だった事を言うと驚いていました。

なおやんさんが退出して、しばらくすると、こういちさんも退出して行きました。

チェキ撮りをする事にして、海の日という事でダイビング器材を着けてもらって撮る事にして、しおちゃんから撮りましたが、卒業前にフィンを履いて撮りたいと言っていましたが、急だったので合うサイズのがなかったので、今回入るのがわかったので入手しておいたのでスペシャルバージョンで撮りました。

るんちゃんとは、去年の8月に3回目のcafe de cocoのヘルプの時に、第2弾まで撮っていたので、第3弾で撮りましたが、第4弾を撮ると、さっきの しおちゃんと同じのを撮る事を言って、るんちゃんは自分でゴリラと言っているのを、第2弾を撮った時に沖縄でダイビングをやった事があると言ったので、マーメイドのイメージしかないと言っていたのを理解したようでした。

支払いをして、しおちゃん、るんちゃんにお見送りをしてもらい、しおちゃんにまた入る事を期待している事を言って、19時38分に退出しました。

時間的に、先にジョーシン日本橋1ばん館に行きましたが、買おうと思っていた物が無く、J&Pテクノランドに行こうと思いましたが、ギリギリ閉店時間に間に合うか状態だったので、行くのを諦めました。

べるふぃーゆに行く事にして、19時58分に到着して、ゆきさんが応対をして、一番中央の席に座り、ジンジャーエールを注文しました。

ジンジャーエールが届き、前日のテキーラ祭でテキーラを溢した跡がテーブル上にかなり残っていて、拭いても取れないという事でした。

あくまさんが来て、はじめましての挨拶になり、5月に入ったという事ですが、全くシフトが合わない状態でした。

アイドルの事を聞かれ、屋外ライブとオフ会に行っている位な事を言って、主に名古屋の方のに行っている事を言うと、名古屋がかなり遠いところに思っていたようで、近鉄で2時間で、PiTaPaで気軽に行ける事を言って、持っていた犬の大型のヌイグルミから、パンダカフェの話になり、来月至近距離のところに移転してくる事を言うと、行きたいと言っていました。

めいちゃんが来て、差し入れを渡し、宿題チェキを描き始めましたが、浴衣を着ていたので、チェキ撮りがうまくいくかな?という事になりました。

デカビタを注文して、隣の席の方が天神祭の話をしていたので、以前他店で天神祭の日に「天神祭イベント」をして、出店で売っているような物をメニューにしていた事を言うと、めいちゃんが急遽 たこ焼きをしようと言い出しました。

2週間前にやった時の材料の残りがあるので、足りない分の買い出しに行くのに、めいちゃんが業務スーパーどこ?と聞いてきたので、UPsの隣と言いましたが、UPsを知らないようで、べるふぃーゆから200メートル位な事を言いました。

あくまさんが来て、店内のヌイグルミの話になり、めいちゃんとの話から日本橋のライブハウスの話になりましたが、古参のJ.Bridge、UPs、GUILDは知らないようで、コクリアは知っていると言っていました。

めいちゃんが戻ってきて、たこ焼きの準備が終わってからチェキ撮りをしました。

海の日という事で、ダイビング器材を着けて撮る事にしましたが、めいちゃん、ゆきさんは第2弾になり、ポイントの関係と、ついでに あくまさんは第1弾と第2弾の2枚を撮りましたが、全員マスク・スノーケルを着けるのが初めてという事で、鏡を見ながら着けていました。

支払いをして、退出しようとしたところ、たこ焼きができたという事で、食べてから出る事にしました。

3人にお見送りをしてもらい、21時10分に退出しました。

それからJ.Bridgeに向かい、21時15分に到着して、あみぃさんが応対をして、知り合いの方と話をして、りえさんが宿題チェキを持ってきて、ウーロン茶を注文したのに、気付くとジンジャーエールでした。

左前のテーブル席に友達の シンジさんが座っていたので行きました。

映美里ちゃんが来て、おととし7月のビアホール以来2年ぶりな事を言って、1か月遅れでバースデープレゼントを渡しました。

鶏1枚丼を注文して、21時45分にSmileyのチェキが受付終了ということでした。

準備をしてチェキ撮りの注文をして、りえさんが受付をしたので、内容的に りえさんは2枚になる事を言いました。

海の日という事で、ダイビング器材を着けてのチェキ撮りになり、Smileyの2人は3年ぶりになり、優花ちゃん、映美里ちゃんの順に撮り、りえさんとは第1弾・第2弾の2枚を取り、あみぃさんとはおととしのお誕生日の日に第1弾を撮っているので、第2弾で撮り、あみぃさんから宿題チェキを受け取りました。

器材の片付けをしてから戻る時に、りえさんに使った小道具と、チェキ写真を渡しました。

22時になって、Smileyの2人が上がりの挨拶に来て、出て来た時にエレベーター前でお見送りをして、オフ会を期待している事を言って、22時8分に退出して行きました。

その後は、あみぃさん、りえさんに歌リクが続いていて、歌リクが切れたところで出ようと思いました。

シンジさんも出るようだったので、一緒に22時55分に退出しました。