甘い汁。かけ汁。とりあえず

かけ問題。安倍が、審理に応じる。が、参考人、招致は、もちろんやらない。

疑惑の解明など、できるわけがない。証拠物件を隠して、証拠がない、知らぬ存ぜぬ、わからない。あんたの言ってることは意味不明。とタカをくくった返答しか、しないだろう。

大企業の意向にそう政治をやった安倍だが、

もうそれも亀裂が生じてきてる。経済が、その

棚ぼた経営を可能にした為怠慢ゆえの緩みが

杜撰さを増し国内だけで通用する縮小さに年

転じている。

政治もダメ。外交では、恥ずかしげもなく一人舞台の猿回しの猿を演じこれ以上ないほどの

屈辱を易と受け人間扱いされてないことを

世界中に、知らしめて大笑いもんになっている。安倍だけならいいが、安倍が、日本人の代表と見做され

日本人は、猿以下の情けない評価に甘んじているわけだ。ゆえに世界は、誰も日本人を相手にしない。するときゃあ、奴隷としての便利さを利用する時だけだ。

そんな状況なのに、日本の中でまだ日本が世界一の技術で。製品は世界一でと、めでたい奴らが

口泡飛ばしてのたくり回っているこの滑稽さ。

滑稽すぎて可哀想になる。お前、脳味噌あんのか?と、問いたくなる。

確かに一部の日本の技術は、群を抜いていて

惚れ惚れするが、それもほんの一部だ。

おいおい、大企業、そろそろまともな経営にしてゆかないと、足元の緩みは、致命的になる。

安倍で、散うまい汁吸っただろう。安倍と互い立合い助け合い。が、これからは、自分のことだけ考える経営から脱却しないと世界の競争からどんどん脱落する。それでなくとも安倍は、グローバルを推し進め日本の不利になることしかやらかしてないんだからな。

いいか。よく言われるように。

人が助かって己れが助かる。

己れが一人で助かるなんてことは、ないんだよ。

企業もそうだ。人を助けて、はじめて企業がたすかる。この原点に帰らないと、日本の企業は

先行きどうなることやら。確固たる技術を持ち

他の追随を許さない企業は、生き残れるだろうが

昨今の世界の企業の勢いに日本は完全に置いてけぼりだ。威勢のいいのはピンハネ企業だけ。それも今後どうなることやら。

甘い汁を吸うこと考えてやっても、為にならない。正堂と戦える企業にしないと。

安倍のもとで、ズルやってると東芝のように

過去優秀だったのに。になる。

さて、安倍をそろそろ交代させないとあんた方の

先行きが、今以上危なかしくなる。溜め込んだ金

も補填でじわじわ出て行く。安倍からの補填は

期待できない。日本の金が、安倍てぜーんぶてでいってるからな。底ついてきてるはずだ。

企業。だから、もう、安倍支持から、離れたら?

それから安倍のかけ問題。安倍は、今後長らく

かけ学園存続の限り甘い汁吸える態勢にしてるらしい。竹中と共に。血税の汁をね。そこのところの

追及頼みますね。調べればわかると思う。

もう甘い質問で終わりにしないほうがいいと思います。