メガホンを振りまくり

今日は兄ちゃんの高校の野球部県大会の一回戦目。

暑いし大変だけど

自転車で球場まで行ける距離かと思い

応援に出発

道がわからないので途中、地図を見ながら進む。

でも、やはり迷ってしまった。

球場はどの辺りか通りがかりの女子高生に

尋ねると、

親切にわかりやすい道までご案内しますと

試合に間に合いますかと

声をかけてくれて何とかと答えると

なんと女子高生、前を先導して走り出し

わかりやすい道まで案内してくれた。

よく御礼を申し上げ

急な坂道を球場に向かってダッシュ

ママ友方が心配して待っててくれて

無事到着。

兄ちゃん見つけた。

応援団長、頑張って

にしても暑い

試合が始まり初体験の高校野球の応援

ブラスバンド、チアガールもいて

父兄はメガホンを手に応援。

始めての高校野球の応援、凄く楽しい。

危うく相手のブラスバンドの演奏に

乗せられそうになるのを堪え

汗ダラダラで応援する。

結果、一回戦突破。

校歌も聞いて感動

明後日は2回戦

そして帰りの自転車熱中症になるかと思いながら必死に家路につくのでした。