インド映画感染記 ボリウッドスター

前回はコチラ http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1961970469&owner_id=4744970

防備録 http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1961566194&owner_id=4744970

----------------

さて、昔のスター、国際派スター、キング・オブ・ボリウッド の3スターの映像。

551. Yamla Psgla Deewana2  2013

 ダルメンドラ一家のファミリー・プロダクツなドタバタコメディw

 こんなの待ってたんだww ベテランの作るお馬鹿映画ww これ2なのか。ええ?3まであんの???(≧▽≦)←なぜ喜ぶw というか、一本目も見てないよww

 インドコメディらしい分、多少テンポノリがスローな感じ。今の映画のコメディは展開の早いテンポもわりとあるが、ダルメンドラ一家としては、コメディでも丁寧に作ることの方に重きを置いてるのかもしれない。

https://www.youtube.com/watch?v=dRVMxC_weK4

 ボビーにアーティスト役柄に変装させたときの、そこはかとなく漂うジョニーデップ臭ww こういうアホさがいいなw 他にもイギリスだから訳の分からない悪役にアヌケム・パールさんはいいいんだが、その設定がなんちゃってStrangelove そう博士の異常な愛情〜のピーターセラーズのアレ風のパロや、忍者や相撲取りが出てきて、安心安定のジョニー・リーヴェルさんがそこにおるw シュリデヴィ扮装風のチャイナ女性を隣に従えてww ダルメンドラさん、バイクで友情語って隣に乗せてるのが、オラウータンってw(>▽<)w ギャハハッハwww それ世界中のアミタブ・ファンを怒らせますぜw 

 この映画日本語タイトルが「ナッティ・ルーニー・クレイジー2」なんだよ。 「Nutsy Loony Crazy」と英語タイトル。3つとも、狂ってるとかキチガイなとかイカれてるとか、そういう言葉で映画の中では「酔って いかれて 乱れて」と訳されているが、ベタなタイトルなら「3匹のイカレポンチ」みたいなくらいの中味だな(笑)

 深く考えずにドタバタコメディで楽しんでくださいっていう、そういう映画なんだけど、3までできるとは思わなかった(^^;)<2018年公開予定

2011 https://en.wikipedia.org/wiki/Yamla_Pagla_Deewana

2013 https://en.wikipedia.org/wiki/Yamla_Pagla_Deewana_2

2018 https://en.wikipedia.org/wiki/Yamla_Pagla_Deewana_3  

550. ドラマ東京裁判 2016  Tokyo Tryal

  えっとインド映画ではないのですが、イルファンが重要な役どころででてるので、カウントに入れました。

 NHKのドラマ東京裁判Netflixで見る。なので日本語字幕で見れます。なんでも日本人吹替は、ちょっと…という部分があったと見た人がゆってたなぁ。いまのNHK偏向報道するから、こういうドラマもなんかされそうだよね。

 http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20161212

 NHKが昨年末に放送したドラマ「東京裁判」がNetflixで見れるので、そちらで見ました。先日、8/6に再放送もやってたみたいです。 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E_%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%A3%81%E5%88%A4

https://en.wikipedia.org/wiki/Tokyo_Trial_(miniseries)

 さて目当ては、インド俳優のイルファン・カーン。並んでる俳優が錚々たるメンバーで、イルファンがそこに並んでるのも嬉しい。再放送してたんだけど、録画してなくてNetflixにあったんで。ドラマとして無茶苦茶面白いやん。史実の解釈はまぁいろいろありましょうが。並んでる俳優が錚々たるメンバーだからかしらね?脚本も難しいようでいて英語もわかりやすい。字幕見ながらなら何とか補完できる。

 こんぷりけいてぃっどって、他の映画でもその使い方が気になって時々きになってる単語だけど、このドラマでもそこに気になってる私(^^;) ドラマ的な言い方に使いやすいのかしらね?言語が、英語、ロシア語、ドイツ語、オランダ、仏もあったかな?日本語と。英語メインだけど、多言語に渡るドラマというのは、ワタシャ好きかもしれない。

 このドラマ、制作に8年の時間がかかってるそうで、そら、さもあらん(^^;)

 私が読んできた本なんかと、あの有名な映画とを、今一度見直してみようかとも思ったわけで。 あ、ニュルンベルク裁判の方も。というかデートリッヒ好きなんで昔何度もみたよなこれ。

 そして、ここで「ビルマの竪琴」!!!が出てくるとは思わなかったわ(^^;) 私の世代は中井貴一だけど(笑) 1956年版も見てたっけ? 水島、帰ろう!!(><、)

 制作8年ってことは、2008年ごろから作ったのか。あの民主党政権になるならないのころで?

番組内の調査チームも相当に踏ん張った作品になってるよな。

 Netflixで今なら見れるので、是非チェックしてみて。ワタシャ面白かったです。

549. Jab Harry Met Sejal 2017

 これは!さすがキングオブロマンス!!アヌシュカの成長ぶりに感慨深いものも。

 いやぁ〜久々にシャールクのラブロマンス見た気になった。

 

 英語字幕なので、英語苦手な私には少々辛いところもありましたが、セリフ映画だもんで、それを楽しむ映画でもあり、インド人クスクス笑いながら高評価。

 但しアンチ・シャールクの連中が国内レビューで最初叩いたため(やはりベッドシーン?とかラブシーンがあったからだと思う、いわばジェラシー?w)国内の評価はそういかないのですが、海外評価は高く、堅調なヒット作となりそうです。流石シャールク!

 

 というか、インド人、あんたらどんだけ頭固いんだよ、そんなにインドが映ってなのが嫌なんかい、そんなに外国ロケが多いのは嫌いかい、そんなにベタベタなくどいドラマでないといかんのかいっ!って言いたくなる時がある(^^;) 

 インド人のいいところでもある半面、そういう観客側の頭の固すぎるところが私は嫌いだ(^^;) お洒落で日本語字幕を気の利いたセリフ回しで上手に訳せる人がやったら、これ、ひじょーーに気に入られるラブロマンスだよ。

  

 この監督の才能は素晴らしいんですが、前回の作品から超えて新しいことはしてないといわれたらそれは反論しにくいが、シャールクを今一度、アヌシュカの対等なヒロイン役として、キング・オブ・ロマンスを持ってきてくれたのは、ファンにとってもひじょーーにウレシイ。そんなに後半悪かったか?単にラブシーンがあっただけやないかww ちょっとシャーが歳いってしまってるので、若い子に手が出せないで悶絶するオッサンになりかけてたのはご愛敬wwだが(笑)

 

 音楽のセンスも珍しく挿入歌に「ファンク」な音を入れてたのはちょっとうれしかったな。

 Beech Beech Mein という曲はかなり気に入った。https://www.youtube.com/watch?v=wp1qNO_mPOg

 ちょっとJHMSで気に入った曲。印映の音楽にはブラスの軽快なファンクな音がなくて(ブラス演奏者はいるのに)、傾向がそれでもまだ古いと思うことがある。ジャジーなものやラテンなものも頑張ってるけど。ヒップホップやハウスはあるんだけどね。

  

 ああ、タイトル!恋人たちの予感の原題って。「When Harry met Sarry」なのか!(-_-;)気がつかなかったよ。そこからパクッテるといいたいわけね?でもあれは男女の間に友情は成立するの?っていう映画じゃなかったか?

 しかし見た直後3日間は、このJHMSのことばっかりつぶやいてるなワシ(^^;)

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=from%3AEstancia%20since%3A2017-08-03%20until%3A2017-08-06&src=typd&lang=ja

 いやまぁお洒落な良いドラマでしたよ(^^)v 

--------

 しかし、シャールク映画、どうしてあんなに評判国内で悪い???フツーに良かったけどな?(^^;)

@@べたべたのメロドラマみせられてもなぁ・・・

気にすれば気にするほど

ハハコノイベントのご案内

9月7日木おむつ外し講座おむつときどきおむつなし北名古屋

9月13日水ベビーマッサージグループレッスン自宅教室

9月15日金ママライフエキスポ

9月20日水ハハコノふれあい広場プレオープン企画豊山町

こんにちは

愛知県北名古屋市ハハコノ

赤ちゃんからの親子コミュニケーション

ベビーマッサージとおむつなし育児の

アドバイザー駒林美佳です。

ご来訪ありがとうございます。

7月最後の週末には海、8月最初の週には山。

夏休み、イベント続きの駒林家です。

それも今週の帰省までかな。

パパ、家族孝行おつかれさまです。

潮の辛さ

空の青さ

自然のコントラスト

川の透明度

近場で自然をたくさん感じてきました。

この夏は、初めて家族でキャンプを計画しました。

私は防災キャンプのつもりでキャンプを提案したのですが

虫嫌いな女子チームがいきなりテントで一泊できるとは到底考えられなかったようで、初回の今回はバンガローに寝袋での一夜となりました。

しかし、パパ、ナイス判断でした

娘ちゃん、ブーンって聞こえただけで大騒ぎだったからね;

朝方の急な冷え込みで、みんなミノムシ

バーベキューは、家の庭でやるより不便な分大変でしたが、いつもより美味しかった!

もちろん、非常食のごはんも作ってみましたよ。

水で戻すごはんは、すごく時間がかかるうえ、でき上りも冷たい。

当たり前だけど食べてみて初めて認識。

お湯で戻すごはんの方がおいしいけど、お湯を沸かすのにも時間と労力がかかる。

そして白いご飯だけじゃ食べられない。

避難袋に塩入れとかなきゃ!ふりかけがいいんじゃない?

水は大きいペットボトルより500の方がいいね

ほんの少しの防災体験でしたが、課題が見つかりました。

途中、急な天候の変化で雨が降り出し、大慌てでバンガローへ。

大きな木の下で火を起こしたおかげで、火種は消えずに、夜の花火まで持ち越せました。

夜はこの通り真っ暗。

平日だったせいか、周辺のバンガローはうち以外空き家。

余計に心細い。

子どもたちが寂しくならないように、大きな声で歌を歌ってはしゃぎました。おかげで私も怖くなくなりました

問題はトイレ。

当然ながら、外なのです。

施設はキャンプ場としてはとてもきれいでしたが、外は外なのです。

トイレまでの道は暗いし、トイレに入れば匂うし、虫が寄るし。

それゆえに娘。

暗くなってから寝る前までの2時間の間、5〜20分おきにトイレへ。

行ってもチョロッとしか出ないんだけど、やっぱりまた行きたくなる。

怖い。行きにくい。

その気持ちがトイレを近くするんですね。

ということは、避難所でも同じような心境から、トイレが近くなってしまう可能性があるということ。

キャンプ場のトイレは昔でいうボットン便所で和式ですが、一応水洗です。電気もついて明るいです。

避難所のトイレは仮設トイレ。

ひどいところでは、穴に板が渡してあって、つい立の仕切りとビニールのカーテン。

そんな所もあるのだとか。

子どもがそれで用を足せるとは到底思えません。

避難グッズには、子どもの分だけでも、携帯トイレを入れておくことを強くお勧めします。

以前こんな記事も投稿しました。

ご参考に災害に強いおむつなし育児

キャンプいいね!

なんちゃってなキャンプでしたが、いろんな体験できました。

次回はテントに挑戦だ!

ご案内

おむつ外し体験プライベート教室

実践!おむつ外し体験と便秘予防のベビーマッサージ教室

最新スケジュール

赤ちゃんからのおむつ外し講座

おむつときどきおむつなしおはなし会

9月7日木北名古屋リフォームスタジオキープ

10月19日木北名古屋リディアスタジオ

ハハコノふれあい広場

プレオープンの案内

開催日9月20水

時間1000-1130

会場訪問看護ステーションゆたかナース

西春日井郡豊山町豊場青塚屋敷77

駐車場完備給湯室あり

内容親子リズム遊び絵本よみきかせ

対象生後1月健診後から1歳前後のお子さんまで

持ち物お子さんのお世話グッズお飲み物給湯室もご利用いただけます

参加費800/大人1人

お問合せハハコノ駒林まで

赤ちゃんとの過ごし方やおむつ外しの相談にものりますので、気軽に遊びに来てください

ピカチュウ大量発生のポケモンGOイベン

ピカチュウ大量発生のポケモンGOイベントどれだけ凄いかカントージョウト御三家の飴余裕の到達ワンリキーメリープも揃うラッキーカモネギミルタンク等レアポケモンが出るアンノーンが出る重要ヨーギラスがそこそこ出る重要

今日はムーミンの日今日はムーミンの日今

今日はムーミンの日今日はムーミンの日今日はムーミンの日今日はムーミンの日今日はムーミンの日今日はムーミンの日今日はムーミンの日今日はムーミンの日今日はムーミンの日今日はムーミンの日今日はムーミンの日今日はムーミンの日今日はムーミンの日今日はムーミンの日

成績上位だった私の勉強方法最近ハマっている事

こんにちはりんたんです

(朝でも夜でもブログはこんにちは。な人)

お久しぶりです台風大丈夫ですか??

我が家はベランダのゴミ袋が心配でしたw

試験まで1月を切ってしまったので

かなり焦りを感じています

私の受ける登録販売者試験は、

通信講座なら8月程かかる資格です

独学で学習する人は1年-半年が多いそう。

次に多いのは願書を出してからの23月組

私は4月くらいからのんびりと始めましたが

半分くらいすすんだ5月頃に一旦中断w

願書を出した6月から再開すれば良かったものの

暑さに負けたりと気付けばギリギリに(笑)

通常の人なら1月前なんて、

既にひと通りは完了していて、

苦手分野を潰している段階だと思います

そんな中私はまだ半分(笑)

焦りを感じています。

同じ今年度受ける予定の人たちは

過去問の正答率に一喜一憂している中、

まだ暗記段階ですよ()笑

そりゃ焦る笑

ま、焦っても仕方ないし、

勉強期間が長かろうが短かろうが

結果は合格か不合格のどちらか!!

取れる問題を落とさずに、確実に、

解答出来れば、合格ラインと言われている

正答率7割は難しくないはず

ただ、時間がない!笑

勉強から何年も離れていた私には

覚えることが多過ぎて()笑

ちなみにこちらのページが、出題範囲。

文字だけでは分かりにくいので、

図も載っているテキストと、

問題集をブクマで購入しました

本専用フリマアプリ、ブクマの記事

過去問はネットから印刷

試験料が13000円程するのと、

薬事法などの大幅な改定もなく、

1年前のモノなら、とくに問題はない。

と判断したので中古にしました

新品を購入使用後に売るパターンもありますが

資格系は古くなると基本は売れなくなりますし、

そのために書き込みが出来ないのも不便なので。

(フリマに出てるのは主に買ったけど使ってない人)

そして現在の学習方法を紹介します

今後何かを学習する社会人だけでなく、

勉強方法に悩んでいるような方にも

お役に立てたら嬉しいです

意外にも?!学生時代は学年順位が

1桁台の成績上位組だったんですよ(笑)

今や見る影も形もないけど(;;;;)

実際の勉強風景

左がテキスト。右が問題集をコピーしたもの。

過去問ではなく、豊富な問題集から

過去問だと問題数が足りないので、

テキスト手引きに沿って作られた

演習問題が豊富な問題集から取り掛かる

のがオススメですよ()

と言っても、最初は知識がないので

もちろん解けませんよね?

問題が正しいのか正しくないのか。を

テキストを使って調べて行きます

答えを見るのではなく辞書を使う感覚

その時に、

なぜ違うのか?正しいのは何か?

という事なども調べると良いです

例)信号が赤になったから進んだ。の場合

信号が赤は止まる。が分かれば

この問題は間違っているのが分かります。

進むのは信号が青の時。まで確認すれば

この問題で2つの事が覚えれます

この問題はなんだ。だけでなく、

が正しいからは間違っている。

と、理解すると記憶に残ります(私は)

それをノートにまとめていけるといいんですが

なんせ問題を写す時間もありませんので、笑

コピーした問題集に書き込んでいます!

自宅コピーなのでコストもあまりかからず

問題集自体は最後に自力で解くために

綺麗なままにしておくのがいいですよ()b

学生さんなら演習問題は溢れてると思うので

ガンガン書き込みして良いかと思います

直接書けるので視線があちこちに行かず、

B5A4にコピーしているので余白も多いため

問題集に直接よりも書き込みもしやすく

関連内容なども書き込んでいけるので

脳内で点在せず、理解出来てる気が

そして、大事そうな内容は、

何度も出題されるので覚えれる。ハズ。笑

ひと通り解いたら、

全問正解になるはずの丸ツケ。笑

調べ間違いがないかの確認だけでなく、

達成感にも繋がりますよ()

その後は同じ問題を、自力で解きます。

その際には、悩んだら確認しても、

そのまま確認せずに最後まで解いてもOK

1回で完璧に覚えられないですからね(笑)

確認した問題間違えた問題は

きちんと調べて何故間違えたかを確認!

凡ミス以外は書くなり、読むなりして理解!

あとはこれを過去問など、

様な問題に触れて繰り返すだけ

この方法のメリットは、

意味不明な教科書を読む苦痛がない。

初めに調べながら解くので誤暗記が減る。

出題されるモノ、出題傾向に慣れる。

弱点が浮き彫りになるので潰しやすい。

と言ったところでしょうか

教科書を読んでも頭に入らない人は

この方法オススメですよ

説明書を読んでから使うより

使いながら分からないところを

説明書で見る方が覚えるのと同じ

と、こんな感じで、

問題集を調べ解き

理解が甘いところをノートにまとめ

自力で解く。

で1単元ずつ進めています

でも、頭では理解していても

勉強ばかりしていると、

息抜きもしたくなります

勉強で硬くなった頭を、気分転換するのに

料理にハマってます

と言っても手抜きばかりですが。笑

いつもならめんどくさいご飯作りが、

よし!疲れたからご飯作ろ

と前向きになるから不思議()

とくにハマってるのがサンドイッチ!

8枚切りか10枚切りの食パンに

鶏ハム

ゆで卵

レタス

チーズ

でシンプルサンドイッチ

大きなマグカップでコーヒーか

ミルクティーが最近の朝ごはんです

関西は456枚切りが主流なので

81012枚切りって中見当たらないのが難点。

あっても超熟とかで少し高いのー()

ただのトーストよりも栄養満点で

気持ちも満たされます

ローストビーフを挟んだり、

アボカドを挟んだり、

日楽しんでいます笑

では、また更新します

レシートがお金になるアプリ

CASHbメーカー指定がなくて便利

招待コードABP3F

(2017年9月20日まで有効)

こちらからダウンロードできます

iPhone/Android

ユリちゃん頑張りました!

台風5号:ノルーくん!

思いっきり、鼻息荒く、放尿して去って行きました!

ダビンチくん・・・、

今朝、早速、庭や家の周りを点検しました!

すると、家の駐車場入り口のコンクリート塀とアスファルト

僅かな隙間から、毎年顔を出し、綺麗な小ひまわりを咲かせて・・・、

生命の強さを教えてくれる【ひまわりちゃん】が、倒れてしまっている

ではありませんか!・・・一枚目写真

何とか、助けてあげたいと思い・・・、

ダビンチくん、簡単な束線で引き起こしてあげました・・・二枚目写真

そして、心配していた【鉄砲ユリちゃん】

な・な・なんと!

強風に耐えて、頑張っているではありませんか!・・・三枚目写真

うむぅぅぅ・・・、

ダビンチくんも、見習って・・・がんばろう!

明日、病院に行きますm(_ _)m